ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「TOYOTA 86」の一ヶ月無料点検が30万円弱ってどーゆー事だよ!

雑談:先行引っ越し終盤戦

いやあれだね。

猫月さんって新築に住んでるじゃん?

しかも一人で!

今は相棒が居るけど!

 

でさー、大変だね。

やっとねぇー、IHの何て言うの?

電気版のガスコンロ?

IHコンロ?

なに?

それで、お湯が沸かせた!

 

これさー、説明書を見ても

どこにもお湯の沸かし方とか

書いてない訳。

引き渡しの際に軽く説明を

受けたんだけど「焼く」「煮る」

だったかの説明で猫月さん

 

「ヘルシオ使うからいいです」

 

とか言っちゃって説明聞いてないからね。

なんかねぇー、IHのヤツ。

こんな風になってるの。

 

f:id:necozuki299:20180413225808j:plain

わかんない。

こっち「エビフライのマーク」が付いた方。

反対側は「鍋のマーク」が付いてるの。

 

でさー、なんかいじくると

 

「火力4です」

 

とか言うの!

なんだよ!

4ってどん位なんだよ!

 

えぇー、IHのヤツってあれなの?

温度を指定して温められないの?

違うの?

デジタルなんだから設定した温度に

うまい具合に調整してよ!

 

でさー、あれなの。

FAN連動なの。

 

ちょ!いきなりMAX回転すんの?

うるさくない?

まだ火力4スタートだよ?

 

うん。

説明書読むってば。

時間が無いの!

 

で、沸いたお湯で「赤いきつね」を

椅子も無いから立って食べるって言うね!

 

86さん一ヶ月点検

うん。

あれだね。

もう全然一ヶ月じゃないし!

すでに三ヶ月経ってるし!

 

これねぇー、新車納車後の一ヶ月後位に

無料点検の案内が来たの。

 

でさーあれじゃん?

猫月さんってば、いざ86さん!って時に

足の靭帯を切るって言う残念な子じゃん?

 

そんなのもあって営業さんに

 

「1000キロ走ったら来てください」

 

って言われてもう三ヶ月!

イェス!

2018-01-17納車で

86さんを運転したのは

2018-03-03だよ!

 

f:id:necozuki299:20180413232156j:plain

そんなんで今頃一ヶ月点検なの。

1080キロ位での点検だったよ。

 

86さんと都会へ行く

猫月さんねぇー、あれなの。

地元で買わなかったの。

どうしても試乗したくて

新潟市って言う県庁所在地。

車が一杯走ってる都会に試乗車が

1台あるってんで試乗だけのつもりが

注文してきたって言うね!

 

で、地元の系列店でも点検受けれるんだけど

やっぱり営業さんと86さんの進化具合とか

雑談とかしたいじゃん?

猫月さん基本仲良くなるタイプだから。

 

男子でも嫌々ね!

 

でねぇー、今日はすごく天気が良かったよ。

f:id:necozuki299:20180413233140j:plain

 

高速を使うと1時間弱だけど

下道で2時間かけてドライブ!

猫月さんと86さん。

結構仲良くなったの。

 

シュシュシュ!

ってシフト変えて

ぶぅーん!

ってなるね。

 

でねぇー、新潟市はあれだね。

車があぶねぇーし!

猫月さんあの安全車間距離の間に

シュ!って割り込まれるの。

 

でさー、また車間距離を取ると

シュ!って割り込まれる。

 

なんなの!

都会の人はせっかちで嫌だね。

 

営業さんと再会!86さん点検へ

あのねぇー、猫月さんはいっつも

思うんだけど営業さんは沢山のお客さんの

一人だけど、お客さんにとってはたった一人の

営業さんでしょ?

色々お話もしたし、なにより色々と

覚えててくれるから嬉しいよね。

 

まぁー、猫月さんかなり異色なんですけどね!

そりゃ、印象に残るわ!

 

でねぇー、ジュース貰った!

オレンジジュース!

 

いーじゃない!

コーヒーよか絶対に美味しいじゃん!

なんなの?

そんなさー、カッコよく苦いコーヒーなんて

頼むよかさー、オレンジジュースの方が

100倍美味しいじゃん!

もー、みんな素直になろーよ。

 

あと、クッキーも出たよ。

 

点検自体は30分で終わったの。

ちょ、えぇー。

オイル交換とかしないの?

なにがしパックは今使うんじゃないの?

 

明日コクピットロフトさんに

86さん入院だから交換してもらわないと!

 

86さんの問題点

点検自体は問題無かったの。

無事に帰ってこれた。

f:id:necozuki299:20180414005403j:plain

 

でさー、営業さんに

 

「この部分とかどうされたんですか?」

 

なんて聞かれたの。

 

f:id:necozuki299:20180413235137j:plain

乗り降りの際に傷がボディーに付くのを

防止するヤツが付いて無いから。

 

こんなのどーしたも、こーしたも

あるかよー。

これ乗り降りする際に傷防止のヤツに

傷が付いちゃうじゃねぇーかよぉー。

だから今小細工の準備中。

f:id:necozuki299:20180413235328j:plain

いやね。

時間が無くていつまでも放置なんだけどね!

する!

ちょっとしたらする!

うん。

 

でさー、猫月さん気に入らない点が

一カ所あるの。

この部分なんだけど。

f:id:necozuki299:20180414000248j:plain

エンジンルーム!

存在感のある真っ赤なインマニ。

 

これねぇー、結晶塗装って特殊な

塗装らしいの。

見えない場所なのにわざわざ。

で、この画像でも見えるんだけど

光を当てて拡大するね。

 

f:id:necozuki299:20180414000435j:plain

わかる?

白い丸印の所!

なんかねぇー、イイ感じに

ザラザラして無くてなんて言うかなー?

乾く前に我慢できずに触りました?

下地処理さぼりました?

運が悪いのです?

そんな風になってるの。

 

結晶塗装の対応は・・・

これねぇー、本部にあげるって。

こー、何て言うかなー?

ボディーとか常に見える部分じゃないじゃん?

美しさが売りじゃないじゃん?

機能は果たしてるじゃん?

だからねぇー、すぐに交換します!

って問題じゃないんだって。

 

そんでさー、これ塗装だから

交換しても塗装に不具合が無いって

保証が出来ないって言うの。

 

えぇー、やだぁー。

だって、よその人の86さんは

綺麗なのにうちの子だけシミが

あるってなんか残念じゃん!

 

でね、試乗車がまだあったの。

営業さん。

 

「この車両でも、こことか・・・」

 

いや、そんな細かい話じゃねぇーし!

じゃー、いいよ。

それと交換してよ!

パッと見綺麗じゃん!

 

「これを交換となると

 お時間がかかるんですよ」

 

いや、何時間でも待つから

その汚れてるけど綺麗な塗装の

インマニと猫月さんのピカピカだけど

シミのあるヤツ交換してよ!

 

「猫月様は86にかなり手を

 加えられるようですし

 この部分も大切な部分なので

 本部の回答を待って・・・」

 

みたいな。

 

そんなんでねぇー、あれでしょ?

読者さんの中にはボンネットなんて

開けた事無い!とか言う人居るかもだけど

洗車の時にボンネットってあけるでしょ!

ちゃんとして!

 

猫さんを見にペットショップへ!

あれじゃん?

せっかく都会に来たんだし

遠くから来たもんだ、あれだし!

猫さん成分を補給しないとじゃん?

 

猫月さんちの猫さん三匹は

まだ古いお家にママと居るの。

だから、猫さんで癒されたいの!

 

でさー、スマホで近くの

ペットショップを検索して

行ってみたの。

 

なんかねぇー、未来的でも無く

古めかしくも無い綺麗なショップ。

 

もうねぇー、犬!

犬!犬!犬!犬!犬!

犬!人!犬!犬!犬!

犬!犬!太!犬!犬!

犬!犬!犬!猫!猫!

 

なんなの!

あ、猫月さんねぇー

お引っ越し準備のストレスからの

過食で6キロも太ったのが

4キロのダイエットに成功したの。

いぇーい!

 

でも体重減ったのにお腹のお肉が・・・

 

でね、猫さんってあれなの。

大きくなると売れないし

大きなスペースじゃないと

虐待で法律で罰せられるの。

たぶん、そーあって欲しい。

 

だから猫の展示は在庫になると

困るから少ないんだって。

 

猫月さんちの猫さんは

売れ残った子達ね。

 

可哀想だから引き取っちゃうの。

 

売れない猫さんは遠くの親戚の

農場に引き取られたとか嘘だから!

 

運命の再会!コテツが居た!

猫月さんにはねぇー、コテツって言う

大親友の猫さんが居たの。

2017-03-03にママの膝の上で亡くなった

ベンガル。

 

やっぱりねぇー、ペットショップに行くと

ベンガルを見ちゃうんだよねー。

で、コテツじゃない!

って思うの。

 

だってさー、コテツはまた猫月さんの

そばに来てくれるって約束したもん。

また生まれ変わってくるよって。

 

うわーん。

猫月さん今号泣中・・・

 

でね、そのショップは他のショップと

違って生体に対して愛情の深さを

すごく感じたの。

 

ウインドウに普段の様子とか

どんな子かを書いてあるの。

 

そんな中!

見覚えのある姿!

ベンガル発見!

性別は男の子!

可愛さは・・・

お値段は・・・

 

たけぇよ!

 

連れて帰ってきちゃったよ!

 

お値段30万円弱・・・

 

なんで86さんの無料点検受けに

行ったのにどんだけお金かかるんだよ!

 

猫さんの話は次の記事で!

 

前回までのコメントのお返事

忙しくてお返事できませんでしたが

暖かいコメントありがとうございました。

次回から再びお返事システム再開致します。

f:id:necozuki299:20180414005449j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです